高崎怪談会 Cool Japan (NHK BS1)で「高崎怪談会」が紹介されました!
FC2ブログ

Cool Japan (NHK BS1)で「高崎怪談会」が紹介されました!

昨夕、NHK BS1で放送された 「Cool Japan」 という番組で、怪談をテーマに外国人が討論する模様が放送されました。

DHLVu-wV0AEgl60.jpg

三輪チサさんをはじめ、「枚方怪談サークル」の皆様、熱演、お疲れ様でした!

ついでに当イベント 「高崎怪談会」も、ちょこっと映していただきました。w


DHLXDdjVwAAJ9lK.jpg

ちなみに、怪談サークルの一つのような感じで紹介されましたが、「高崎怪談会」はイベント名であり、サークルとしての活動は行っていません。
初めは座談会形式だったため、「怪談会」という名を付け、気に入ったので形式が変わってもそのまま使い続けている次第です。
サークル、団体、実行委員会等ではないため、出演者やスタッフはその都度集まって終わると解散、残りたい方は次のイベントにまた参画する、という形式を取っています。
私自身、団体行動が苦手だから、なんですよね。w

DHLYEIhUQAEwkI0.jpg

「高崎怪談会8 少林山百物語編」の、
堀内圭さん制作によるポスター&フライヤーが、ドーン! と画面中央に映し出されました。
やったー!
堀内さん、おめでとうございます!!


DHLYJzLVoAAELDk.jpg

DHLfdTjUwAA1iWa.jpg

DHLfdTjUwAA1iWa.jpg

フリップでは、なぜか「高崎怪談会8」の文字がなく、「少林山百物語」で、「編」が抜かれて紹介されていました。
でも、細かいことは、まあいいか。w
(というか、NHKなので、こういうこともあるんだろうな~、と事前に予想していました)


DHLgOSaUwAA6ACC.jpg

写真の中、語っている黒い人影が私です。
なお、「Cool Japan」は9月10日(日)正午から、NHK BS1で再放送があるそうです。
よろしかったら、観て下さい!

制作スタッフの皆様、出演者の皆様、お疲れ様でした!

当方と下の広告はまったく関係ありません。
スポンサーサイト
プロフィール

戸神重明

Author:戸神重明
怪談作家。群馬県出身、在住。「高崎怪談会」を主催。著書「怪談標本箱 雨鬼」「怪談標本箱 生霊ノ左」「恐怖箱 深怪」。共著「恐怖箱 煉獄怪談」「怪 異形夜話」「恐怖箱 魂迎」(いずれも竹書房)、「怪談実話NEXT」(メディアファクトリー)、「10分で読める 学校のこわ~いうわさ」(宝島社)など多数。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる