高崎怪談会

群馬県高崎市で行う怪談イベントを紹介しております

「前橋怪談会」 参加者募集開始! (完全予約制)

「前橋怪談会」を開催します。
「高崎怪談会」から派生した新ミニイベント。
ルールは「高崎怪談会 文庫版(休止中)」とほぼ同じですが、会場を県庁所在地の前橋市とし、和室を使用することで、より多くの方に怪談の面白さを知っていただきたいと思います。
ここ最近の「高崎怪談会」のようなショーアップした内容ではなく、小人数でどなたでも自由に怪談を披露できる参加型イベントをめざします。
飲食物を持ち込んで車座になり、オフ会のノリで語り合いましょう。また、語りの練習の場としてもどうぞ。
聞くだけを御希望の方もお気軽に御参加下さい。

要予約!

開催日時:2017年  1月28日(土)18時30分~21時40分頃まで。

場所: 群馬県生涯学習センター 第一趣味教義室 → http://manabi.pref.gunma.jp/gllc/floormap/F3.html#hobby1

地図→ http://www.manabi.pref.gunma.jp/gllc/access.html

定員: 20名程度

参加費: 会場使用料÷人数=大体300円未満とお考え下さい。

飲食物の持ち込み可。

予約制につき、必ずお名前と参加人数を明記の上、
takasaki_kwaidan@yahoo.co.jp  までメールにてお申込み下さい。
1~2日以内に当方から受付完了メールを返信します。当方からのメールが届く設定にしておいて下さい。届かない場合は参加をお断りいたします。

新前橋駅裏、影法師

※ 定員を超えた場合、その時点で(公表していなくても)募集を締め切らせていただきます。お申し込みはお早めにどうぞ。

※ 趣旨とは無関係な勧誘、セールスなどを目的とした参加はお断りいたします。

(下に毎回表示されるスポンサーサイトは、当方とはまったく関係ありません)


スポンサーサイト
  1. 2016/12/23(金) 23:32:35|
  2. イベント

「高崎怪談会5 少林山達磨寺編」は無事に終了しました!

すっかり遅くなってしまいましたが、
「高崎怪談会5 少林山達磨寺編」は事故もなく、無事に終了しました。
お越し下さったお客様、出演者とスタッフの皆様、宣伝に協力して下さった皆様、会場を貸して下さった少林山達磨寺の廣瀬様、関係者の皆様、どうもありがとうございました!!
大変お世話になりました!!

DSCN2797.jpg

今回は初めての会場で、初めて映像を取り入れたこともあり、ミスがあって失礼しました。
巨人ファンのせいか、〈初物に弱い〉ところがあるようで(プロ野球の巨人は初めて対戦する新人投手に弱い)、反省すべき点は山ほど出てきましたが、次回はもっと面白く(怖く)なるように頑張ります!

DSCN2802.jpg

まずは、キャラ作りでサングラスを掛けてみたのですが、滑舌が悪くなることがわかったので、語るときに掛けるのはやめようか、と。w

開始前1

開場直前の大講堂の様子。

DSCN3000.jpg

DSCN3001.jpg

DSCN3035.jpg

開演後の様子。
当日の来場客数、65名。

拙著も多くの方が買って下さり、うれしかったです!
どうもありがとうございました!!

達磨と達磨

達磨に目を入れた

終演後、達磨に両目を入れました。

前述した理由から、実際にやってみないとわからなかった部分もあり、至らぬ点が多々あったことと思われます。
とくに椅子とスリッパの数が合わなかったことは、申し訳ありませんでした。
今回気づいた点は徹底的に修正して、次回に臨みたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは、魔多の鬼界に!
  1. 2016/12/15(木) 18:45:39|
  2. イベント

「高崎怪談会5 少林山達磨寺編」いよいよ本日開催!

まだ夜が明けていませんがw、
「高崎怪談会5 少林山達磨寺編」いよいよ本日開催です!
おかげさまで、67名様の御予約がありました。
御予約いただいた皆様、ありがとうございます!
宣伝に協力して下さった皆様も、ありがとうございます!

CzVjxw2UQAAblVX.jpg

怪談は夏に聴くと涼しくなりますが、冬に聴くと語り手たちの熱気で温かくなります。w

会場では拙著「恐怖箱 深怪」、拙共著「恐怖箱 煉獄怪談」「恐怖箱 海怪」を販売します。
お声掛けいただければ、サインもします!
また、既にお買い上げいただいた方もお持ちいただければ、喜んでサインをさせていだきます。

CvnqZHBUsAAhpVo.jpg

伊勢崎と渋川のWonder GOOさんで販売したサイン本には、日付とお名前を入れさせていただくことも可能です。
休憩時間には、お気軽にお声掛け下さい。

先月、達磨寺さんで買ってきた縁起達磨に片目を入れました。

CzPQtnJVQAATkuM.jpg

怪談会の成功祈願。
無事に終わったら、もう片方の目を入れます。

CzPSDolUQAAoJL9.jpg

実家の大掃除をしていたら出てきたヨナグニサン。
昔、旅先で買ったものです。小道具として展示してみようか、と。
昔の竹書房の『「超」怖い話』や『恐怖箱 超-1怪コレクション』などの表紙に、蝶の写真や絵が描かれたものがあって好きだったので、あの雰囲気を出してみたいと思います。(蛾ですけどね)
虫が苦手な方は御容赦下さい。W

観覧者の皆様は道中、お気をつけてお越し下さいませ。
初冬の高崎の達磨寺で、さまざまな企画を用意して、お待ちしております!

それでは、魔多の鬼界に!

(下に毎回表示されるスポンサーサイトは、当方とはまったく関係ありません)
  1. 2016/12/11(日) 04:53:56|
  2. イベント

FC2Ad